メインページ

提供: 作業療法大百科事典OtWiki
2020年7月26日 (日) 02:26時点におけるOtfighter (トーク | 投稿記録)による版 (→‎使い方の提案)

ようこそ


作業療法に関する様々な情報をご覧にいただけます。


はじめましょう

作業療法に関する様々な事柄を検索して調べることができます。

上の検索窓から検索してみましょう。

もし、まだ記事が見つからない場合にはあなたが記事を書くこともできます。

使い方の提案

自己研鑽

もし、あなたがOTS、あるいは作業療法士なら、自分の知識技術を確かめるのに使ってください。効率よく必要な知識や情報に触れることができます。検索するだけです。

細かく何度も確認することは、知識の定着に極めて有利です。

検索するだけで、作業療法に必要な知識だけでなく、その方向性を何度も確認することができます。

もし、必要な情報がなかったら、あなたに書いていただきたい。

他者研鑽

また、備忘録として使ってください。あなたの学びを、書いて残して、シェアしてください。

特に、若手の作業療法士をエンパワメントするツールになりますので、作業療法士全体の底上げとして非常に有意義です。

中の人の狙いはここにあります。


作業療法説明のツール

作業療法の説明に苦労した人は多いと思います。特に若手時代。

うまく説明できない時に、ご活用ください。きっと力になってくれると思います。


作業療法と社会的な価値のすり合わせ

特殊すぎると、特殊な仕組みがないと作業療法の良さが引き出せないというおかしな状況になりがちです。

作業療法は本来、だれにも影響を与えることができるもので、作業療法士自身を含む全てのひとを対象にすることができるものです。

作業療法の考え方やサービスが、より一般的なものとして社会に浸透することの一助となること、そうすることによって社会に作業療法作業療法士をよりよく使ってもらえるようになることを意図しています。