「怒り」の版間の差分

提供: 作業療法大百科事典OtWiki
(ページの作成:「攻撃性に伴う感情 理性的怒りと、反射的怒りは区別されるととても良い。」)
 
 
2行目: 2行目:


理性的怒りと、反射的怒りは区別されるととても良い。
理性的怒りと、反射的怒りは区別されるととても良い。
==怒りのマネジメント==
怒りの原因になっていることを紙に書いて、捨てる、シュレッダーにかけることで、怒りを鎮めることができる。<ref>[https://www.nature.com/articles/s41598-024-57916-z.pdf Anger is eliminated with the disposal of a paper written because of provocation]</ref>この手法を応用することで、職場や家庭で簡単に怒りを抑制できるようになることが期待される。<ref>[https://www.u-presscenter.jp/article/post-53159.html 【名古屋大学】紙とともに去りぬ ~怒りを「書いて捨てる」と気持ちが鎮まることを実証~]</ref>

2024年4月13日 (土) 23:40時点における最新版

攻撃性に伴う感情

理性的怒りと、反射的怒りは区別されるととても良い。

怒りのマネジメント

怒りの原因になっていることを紙に書いて、捨てる、シュレッダーにかけることで、怒りを鎮めることができる。[1]この手法を応用することで、職場や家庭で簡単に怒りを抑制できるようになることが期待される。[2]